「…もう気づいてるだろ?もちろんこの私だってヘンテコ…。ンフフ」

ふしぎの国のアリス
Cheshire Cat
チシャ猫
チェシャ猫とも。
常にニヤニヤ笑い、神出鬼没に現れたり消えたり。ケバいしま模様が印象的。
アリスに助言をしたりしますが、解決どころか逆に混乱させます。
そのつかみ所の無さには、アリスじゃなくても思わずイライラ。
基本ふしぎの国の住人はテンションの高い動系が多い中、彼は静の狂気という感じがして、他とは一線を画した不気味さがありますね。

登場時にはいつも「そこらのやつらとは偉さが違う〜♪」と歌ってますが
具体的にどこがどう偉いのかイマイチ不明。
外した頭部を使って玉乗りが出来る辺り?



inserted by FC2 system