「それじゃあいつまで経っても乾かない!」

ふしぎの国のアリス
Dodo
ドードー
「海の男」なドードー(既に絶滅した鳥)。
自称船乗りらしいですが、実際に乗っていたのは船ではなくて、なんか黒い鳥。
浜辺で、ぐるぐる駆け回って体を乾かす鳥類や魚類の指揮を取っていました。
しかし常に大波が打ち寄せる為、乾くどころかびしょ濡れになってしまう仲間達など
意に介せず、自分は平然と高台でたき火にあたるマイペースさ。

更に、ホワイトラビットの家が巨女に乗っ取られたと知り、通りすがりの煙突掃除屋を無理矢理送り込んだり、燻し作戦と称して、人んちの家財道具を勝手に燃やそうとしたり。
面白半分なのか、本気なのか、もう判断付けられません。
恐らくこの人は、誰かを気にかけたことなど一度も無いのでしょう。
たぶん、これからもずっと。
それでこそ、不思議の国の住人です。


inserted by FC2 system