「キラキラ光るコウモリさん、一体おまえは何してる?」

ふしぎの国のアリス
Dor mouse
ドゥーマウス
マッドハッターとマーチヘアーと共に奇妙なティーパーティーを開いているというか、なんというか。
基本的にはただポットの中にボーっとして潜んでいるだけで、お茶を飲んだり、話に加わったりはしません。
しかし普段目立たないからか、唯一の出番はかなり華々しく、「ろうそくを吹き消したとたん爆発する非・誕生日ケーキの爆風に乗って空高く舞い上がった後に、謎の詩を朗読しながら舞い降りてくる」というド派手さ。
なんか、一番美味しいところをさらっている様な。

また、猫が大嫌いで「ねこ」と聞くだけでポットから弾丸の様に飛び出し、食器をなぎ倒しながらテーブルを駆け回るという、とりあえずミッキーよりはネズミらしい面も。
ちなみに鼻にジャムを塗り付けるとなぜか落ち着きます。



inserted by FC2 system