「第一おかしいわ。アリスなんて花、あるかしら」

ふしぎの国のアリス
Flowers
綺麗な歌声で、仲良くコーラスをして過ごしている花たち。
どこからか紛れ込んできたアリスも暖かく迎えて、しばし一緒に楽しく歌っていましたが、我に返り不審者だと気づくと手のひらを返したようにやれ変な形だの、雑草だのと怒濤の攻撃。
一人が悪口を言い出すと、他の花たちも次々に便乗して仲間はずれにしようとする辺りが、リアルでなんか…。女ってコワイ。

なんとなく、この花の集団。表向きは和やかでも嫌みが大好きな紫のオバサン(図右)派と、平和主義のリーダー格のバラ(図左上)派の、二つの派閥に分かれていそうな。
裏側はドロドロな予感です。


inserted by FC2 system