「もう少しお茶を飲まんかね?」

ふしぎの国のアリス
Mad hatter
マッドハッター
別名「いかれ帽子屋」
三月ウサギと共に、何でもない日を祝うお茶会を開いています。
彷徨い込んできたアリスにもお茶を勧めますが、やれ、カップが汚れてるだの、席替えしようだのと理由を付けて一滴も飲ませません。
また、ホワイトラビットの大事な時計を、「きっかり2日遅れてる」と勝手に診断し、ジャムやお茶をぶっかけた挙げ句に爆発させました。
不思議の国住人の名に恥じぬ、イカれっぷり。
名前からして、どうかと思うし。

最近はパークや実写版映画などで、奇天烈ながらもちょっとイケメン風なキャラにシフトしようとしている気がありますが、オリジナルの彼はそんなに良いものでもありません。


inserted by FC2 system