シンデレラ
Lucifer
ルシファー
トレメイン夫人に飼われている猫。
上流家庭のペットの割には、裏町のボス猫の様な風貌。
夫人の前では文字通り猫をかぶって大人しくしていますが、その本性はかなり捻くれた性悪者。
悪行(主に弱いもの虐め)をシンデレラに叱られると一旦は渋々引き下がりますが、後に陰険な形でやり返してくる様な根に持つタイプで、その陰湿な性格はどう見ても飼い主とそっくりです。
物語のラストでは、ブルーノに吠え立てられてビビった挙げ句に断末魔を残して塔の窓から落下していきましたが、「なにも死ななくても良いのに…」と見る度にしんみりしていました。
悪の親玉であるトレメイン夫人だってなんの報いも受けていないのに…。いくらなんでも可哀相。
なのに、えーと…なんですか。別に死んでないのね。
「シンデレラ2」に平然と生きて登場していると知ったときは大変心外でした。
墜落の瞬間をボカして描いていたら、ボカさざるを得ないような惨状がそこに広がっていると思うじゃないですか普通。



inserted by FC2 system