ダンボ
Dumbo
ダンボ
生まれつき耳が大きな子象。
その耳が原因でなにかとろくなことが無く、かなりのコンプレックスを持っていましたが、ひょんなことからその耳を有効活用して空を飛べるようになり、サーカスの花形スターに成り上がりました。
いやー、しかしまぁ愛くるしいですね、この子は。
一言も言葉を発しないのですが、泣いても笑ってもいちいち表情や仕草が可愛くて、思わずやに下がってしまいます。
こんな幼く可愛い坊やを虐げるなんてどんな凶悪なヴィランズなのかと思いきや、どれも皆どこにでもいる普通の人(象)達なのがまた、薄ら寒くなりますね。

最後は空飛ぶ子象としての才能を開花させましたが、果たしてこの芸は何歳くらいまで続けられるのかしら。
大人の象の巨体でテント内を縦横無尽に飛び回られるのは、ちょっと恐怖。


inserted by FC2 system