「このワンコロはなんだ!」 「私の犬ではない!」

わんわん物語
The policeman & Man
警官と紳士
トランプの機転を利かせた作戦によりまんまと陥れられた警官とおじさん。
こうしておじさんは、ペット立ち入り禁止の動物園へ飼い犬を堂々と連れ込んだ挙げ句に、あくまで知らぬ存ぜぬを突き通す悪質な男という濡れ衣を着せられて、しょっ引かれるのでありました(おそらく)。
口笛ひとつで、容易く誤認逮捕は起こり、それによって一人の人生を大きく変えてしまうこともありえる…。
無自覚に他者を社会的に抹殺してしまうことの恐ろしさをまざまざと見せつけられた思いです。
…なんて社会派ぶったことを言ってみましたが詰まるところ、にんげんってばかだね、という。



inserted by FC2 system