「じゃあ今からオレがレッスンしてやるぜ。繰り返して言いな。“ハクナ・マタタ”」

ライオンキング
Timon
ティモン
「ハクナ・マタタ」をモットーに相棒のプンバァと明るく楽しく暮らしています。
お調子者でちゃっかりした性格は、のんびり屋のプンバァと良いコンビ。
口は悪いけど、なんだかんだで面倒見の良いヤツです。
友達のシンバが恋をしたことで、男同士の気楽な生活が終わってしまう気配に悲しむ「♪愛を感じて(ティモプンパート)」が、とても印象的に残っています。
寂しさから諸手を挙げて応援できない友の視点って、恋愛モノにおいてスルーされがちだけど結構染み入りますね。

ところで、ティモン達が虫を囓ったり吸ったりして美味しく頂く描写がグロイという苦情をよく聞きますが、リアルミーアキャットは昆虫のみならず、トカゲ、ネズミ、更には小鳥なども食べるそうで。
意外とワイルドー。
シマウマを食べたがるシンバのことをあまりどうこう言えないような。



inserted by FC2 system