「王様に乾杯。クスコよ、永遠に」

ラマになった王様
yzma
イズマ
昔々から仕えている、王の相談役。
クスコ、パチャ、ご近所の老人、皆が口を揃えて「しわしわ」と形容するほどのしわしわっぷり。パック効き目無し。
また、野宿のシーンでは頭髪の方がちょっとアレな事も判明。
だからいつも帽子かぶってたんですね・・。
しかし、しわしわでもハゲでも歯に食べカスが挟まってても、何故か憎めない可愛さがあるような無いような。
絶対、大成はしそうにないこの小物感が好きです。

また、クスコから王の座を乗っ取ろうと作戦を企てていましたが、クスコと寸分変わらぬ独裁っぷりを見てると、国民にしてみたら正直どっちが王でも大差無さそうな。

ちなみにジャファー(by「アラジン)」の様に、お城の地下に秘密の研究室(ジェットコースター、自動着替え装置等のオプションを考えるとジャファーのより豪華?)も持っていますが、同じ王でも、サルタンと違ってクスコは馬鹿ではないのでモロバレです。


inserted by FC2 system