「お嬢ちゃん、俺みたいなの嫌いか?どうだ?ガハハハ」

「蒸気船ウィリー」、「ミッキーのオーケストラ」等
Pete
ピート
体が大きく粗暴な山猫。
フルネームはペグレグ・ピートだったり、ブラック・ピートだったり。
片足が義足なのが特徴(最近は無くなった設定みたいですが)。
「蒸気船ウィリー」以来現在までずっと、ミッキーは勿論、ドナルド、グーフィーなどのの好敵手として活躍しているというベテランです。
しかも芸歴は密かにミッキーよりも長いときたもんだ。
悪役の、いやディズニーキャラクターの中でも最古参。

初期の頃はいつも凶暴な犯罪者を演じていましたが、徐々に丸くなってきてますよね。
まぁ、それでも乱暴だったり威張ってたりはしてるんですが。
ここらでひとつ、ジャファーやマレフィセントを凌駕するような、本気で怖い悪役を演じて欲しいです。
それか逆に、ミッキーと良きライバルであり、良き友な役とか。

とりあえず、マイナーキャラ脱却の第一歩として、まずはパークデビューを目指しましょう。
…むしろ、なんでいないのかが分かりません。


inserted by FC2 system