「ピノキオ」、「子猫のフィガロ」等
Figaro
フィガロ
ゼペットじいさんに飼われている仔猫。
しつけが行き届いているのか、金魚のクレオとは一応共存できているようです。
専用のベッドも用意されたりなんかして、ゼペットさんにはクレオと共に本当の子供のように可愛がられています。
クレオにキスされたり、ご馳走をお預け喰らったりなど、気に食わないことがあったときに、ぷぅとふくれっ面をするのもご愛敬。

また、ディズニー映画史上あまり例のないことですが、長編作品出身のこの子、ミニーの飼い猫として短編作品でも活躍しちゃってます。
ただ、プルートの不幸を笑ったり、ちょっかいを出したりしている様子を見ると、なんだか「ピノキオ」の時よりも意地が悪くなってるような・・・。


inserted by FC2 system