「教えてやる!良心とは心にある小さな声で、みんなが耳をふさぐ」

ピノキオ
Jimminy Cricket
ジミニー・クリケット
ピノキオの良心に任命されたコオロギ。
良心とはいうものの、元はボロ服をまとったただの流れコオロギ。
決して聖人君子ではないのですぐにカッとなったり、色っぽい女神や人形にドギマギしたりもします。
それだけならまだしも、道を踏み外しかけているピノキオに対して、ちょっと注意しただけですぐに「あの子に私は必要ないんだな」と更生を諦めてそっと立ち去ってしまうのは問題かと。

あと、個人的にジミニーはゼペットさんとの関係性が面白いなぁと思います。
ゼペットはジミニーの存在すら認識していないのに、ジミニーはゼペットに対してなぜか結構親しみを抱いていているんですよね。名前を呼びかけたりして、さも相互の関係が築かれているのが前提みたいになってるし。
ゼペットさんとジミニーの保護者同士のやりとり、ちょっと見てみたいなぁ。


inserted by FC2 system