「いいの、いいの、いいの!」

ピノキオ
Stromboli
ストロンボリー
町から町へ点々としながら、ショーを繰り広げる「にこにこ子供人形劇場(仮)」の主。
ピノキオを監禁したこと以外は、特に悪いこともせず。
ちゃんと芸を見せて報酬を得ているのでボッたくりでも無く、ましてやダメになった人形をタキギにするなんてリサイクル精神に満ちあふれているのでは。
名前もストロベリーみたいでちょっと可愛いし。顔は、まぁおいといて。

どうでもいいけどピノキオ内の悪役って、知名度と悪徳度が反比例してますね。
一番悪いことしてるコーチマンが、一番世間的に無名で、(この中では)一番有名なフェロー&ギデオンが、(この中では)一番悪くなく、そして、中途ハンパなストロンボリー・・・。
これからも地道に全国行脚の旅、頑張ってください。


inserted by FC2 system