「あなたは親友だわ。あなたが心配なのよ…」

ポカホンタス
Nakoma
ナコマ
ポカホンタスの良き親友。
ポカの大胆な行動には呆れたり心配したりしつつも、持ち前のサバッとカラッとした性格で、笑って仲良く付き合っています。

しかし、ポカが英国白人と逢瀬を重ねていると知ったときは、さすがに「ポカホンタスったら、ウフフ」で済ますわけにはいかず、思い直すように必死で説得。
しかし、聞く耳を持たない友を思うあまり、ココアムにチクるという最後の手段に出てしまい・・・。
えー、その、なんですか・・。
そのせいでココアムさんは死亡、恋人達は引き裂かれ、男は処刑の危機に・・・という
エライ展開になってしまいました。
いえ、あくまで結果論なので、彼女を責めやしませんよ、もちろん!
友の為によかれと思ったんですものね。

・・・でも、ポカが処刑場にたどり着くのがあと一歩遅くて、
ジョンの頭部が大変なことにでもなっていたら、たぶんもう一生口聞いてくれなかったと思う。


inserted by FC2 system