みにくいあひるのこ
Mother duck
母アヒル
卵が孵るのを今か今かと待ちわびていたアヒルのお母さん。
しかし幸せの最高潮であるはずの子供達の対面シーンは、どこからか紛れ込んだ他所の子のせいで、修羅場と化してしまいました。
一生に一度しかない「ママになる瞬間」だったのに、もう台無し。
しかし、よそ者とは言え、相手は生まれたばかりの無垢な赤子。
男親の立場的に、不信感でいっぱいになっているお父さんはともかく、お母さんまで一緒になって、同情心の欠片もなく追い払う姿は、昔も今も軽くショックです。
世の中の母がみな慈愛に満ちているワケでは無いとは言え…。
基本的には、決して冷酷無慈悲な悪アヒルなどではない普通の母なので、みにくいアヒルの子に対する容赦のない態度を見るにつけ、余計、イヤ〜な気持ちにさせられます。



inserted by FC2 system