うさぎとかめ
Tobby Turtle
トビー・タートル
どんなときにも決して諦めない地道な性格が功を奏し、うさぎとの駆けっこに勝利した努力家。
それは大したモンだけど、そもそも何でまた村一番の俊足に勝負なんて挑んだんだろう。
勝負とか興味ないおっとりマイペースさんに見せかけて、実は結構負けず嫌いの熱い男なのでは。
最初は「参加することに意義がある」とかそういうアレか…と、思ったけど、うさぎの油断しがちな性格を見越して挑んでいたとしたら、かなりしたたかなヤツなのかもしれません。
この物語の教訓は「地道にコツコツ努力しよう」というよりも「相手の特性をよく知ろう」の方が合っているような気が。



inserted by FC2 system