「三人の騎士」、「ジャングルのおどけ者」等
Araqan Bird
アラカン鳥
発音によってアラクワンとも。南米に生息する不思議な鳥。
神出鬼没で騒がしくつかみ所が全く無い上に、やたらめったら、ちょっかいを出してきます。

「三人の騎士」ではそうでもないですが、短編作品「ジャングルのおどけ者」や、TV作品「マウス・ワークス」及び「ハウス・オブ・マウス」でのウザさと言ったらそれはもう…!
アニメのキャラクター相手に本気でイライラする大人というのも我ながらどうかと思いますが、どうしても翻弄されるドナルド側に感情移入してしまい、精神衛生上あまり宜しくない感じです
この雰囲気、なんか既視感があるなと思ったら、「不思議の国のアリス」のイカレたキャラクター達と同類な空気が漂っていますね。


inserted by FC2 system