東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー・ドリームツアー“夢よ、ひらけ。”
  in 京都 梅小路公園・芝生広場 −08.5.20−


PART 1

京都にミッキーがやってくる!なんて素敵な企画なのでしょう。
この手の全国行脚ツアーは今までにも何度か行われていたと思うのですが、首都圏に住んでいるとなかなか見る機会がないんですよね。
なので今回、初地方イベント体験です。
今、このタイミングで京都に住んでいて良かったー。
この日は午後からバイトを入れてしまったので、目指すは10:30開演の初回。
平日の午前中なら人もそんなに多くないんじゃないかと思っていたのですが、会場は未就学児連れ一家と、遠足児童で朝から大盛況でした。




京都駅の近くにある梅小路公園に入り、暫し歩くとリゾートクルーザーが停められていました。
あちこちに25のロゴが入っていましたが、TDRを走ってるものも同様なのかな。




9:30に会場である芝生広場に到着。前日までの雨のせいで、ちょっとぬかるんでいます。
立ち見席は、正面の最前列がほぼ満席。
座り見希望の人は少し離れた場所に長ーい列を作っています。早くも2回目以降の回の列も出来ていたそう。
私は立ち見最前の、ステージ向かって左寄りの場所をゲット。
待ち時間の間、歴代のアニバーサリーソングが流れていたのですが、懐かしさで胸が一杯に。10thと15thは特に神。
肝心の25thの曲は、英語版のアップテンポなアレンジのヤツはなかなか良いと思いました。日本語版は…。




これがステージとなる、ドリームクルーザーU。
運転席にはミッキーのぬいぐるみが乗っています。
後ろにいた家族連れのお父さんが、半ば本気っぽい感じで「着ぐ○みの頭だけ置いてある」などと物凄いことを言っていて、思わず脱力。どんな晒し首だよ。




バスの先頭には25th仕様のミキがちょこんと。




いよいよショーの始まり。
まずはアンバサダーさんから、25周年のイベントの概要を。




そして、お待ちかねミッキーの登場…!
目の前のドリームクルーザーから出てくるのかと思いきや、さっき見かけたリゾートクルーザーに乗っての登場です。
もしかして、あの時既に中にはスタンバイしているミキ達がいたのかしら(・∀・)ドキドキ




仲間達も続々下りてきます。可愛いよう。




歓声に包まれながらステージへ向かいます。




改めてミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルートの紹介。




25周年の衣装を自慢してみたり。




鍵がポイントだぜ☆
立ち見席は結構ステージから遠いので小さな鍵がよく見えず、「お控えなすって」的なミキのポーズに???でした。




今回の旅の内容や目的を軽く説明。




「このバスで全国のみんなに会いに行きます」




PART2に続く


inserted by FC2 system