東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー・ドリームツアー“夢よ、ひらけ。”
  in 京都 梅小路公園・芝生広場 −08.5.20−


PART 2



説明も終わり、ショータイムの開始。
観客と一緒にエクササイズ風のダンスを踊ります。
曲は、毎年夏に行われているディズニーキッズのテーマ曲。
まずは伸びるポーズ。




かけ足ー。




胸キュン☆
どの写真もグーフィーのキレが良すぎて惚れます。これは良いお手本ですね。




ミキも高いところで頑張ってます。




他所で見るミキはまた一段とカワイイなぁ(´д`*)




ミニドナ。




グープル。




ダンスの次はお客さんとのグリーティング。
立ち見の方までやってきてくれたので、ミニーちゃんとハイタッチすることが出来ました。




座り見ど真ん中にも通路が少し開けてあったようで、キャラもどんどん中に入っていきます。




芝生の上を駆け回るキャラってすごく新鮮。
あとグーフィーも後方まで来てくれました。




ステージに戻ったミキミニドナ。グープルはまだグリをしています。
向かい合ってミッキーのポーズをしている二人にメロメロ。




ショーもそろそろフィナーレ。




手繋ぎジャーンプ




再び全員がステージに揃い、締めの雰囲気。
改めて、各々の魔法の鍵を手に取っています。




さようならー。
続きはTDRでー。




一人、また一人とステージを下りていき、最後にミキミニがもう一度手を振ります。
もう帰っちゃうのかぁ。




来たときと同じバスに乗って、行っちゃった…。



自分の住んでいる場所にミッキーがやってくるってこんなに特別で嬉しいことだったんですね。
私は期間限定のインチキ地方人である上に、2〜3ヶ月に一度くらいのペースで帰省してはTDRに立ち寄っているので、たぶん他の観客と比べてもディズニーに対してさほど飢えてない方だと思うのですが、そんな私でもこれだけ嬉しいんだから、気軽にTDRに行けないファンにとっては本当に感動ものでしょうね。実際、子供よりもはしゃいでいるママさんとか結構いました。良いイベントだ。

また、公園の原っぱでショーをしているミッキー達というのもとても新鮮な光景で面白かったです。
いつもホスト役を務めているミキが、アウェイの場にいるというのがまずなかなかないですもんね。
観客の雰囲気もなんだかTDRよりのどかな感じ。ヲタっぽい人が少ないせいか、ディープさ皆無。
これは舞浜と同じノリで一眼レフなんか使ってたら浮くかなー…と、ちょっと迷ったのですが、意外と三脚立ててビデオ撮ってる人とか、キャラのコスプレしてる人とかもちらほらといたので、ここはその人達に勇気を貰っておくことにしました。

「ディズニー」の華々しさと、「地元の催し」の素朴さが良い具合にミックスされたイベントでした。
内容に関しては、「説明」「ゲスト参加ダンス」「グリーティング」だけだったので、そこに「ショー」を加えて欲しかったかな。ちょっとした踊りでいいので、ミッキー達が客に“見せる”要素があれば良かったのにと、後で思いました。
二人くらいで良いのでダンサーさんがいると尚可。欲張り過ぎか。
でも、会場ののんびりした雰囲気はとても好きでした。
また、機会があったら見たいなぁ。
いっそ首都圏にも来てくれればいいのにね。「いつもご愛顧ありがとうツアー」ということで。
地方じゃないと、結局TDRと変わらない殺伐した雰囲気になっちゃって意味がないかな。


inserted by FC2 system