「NEW YEAR 2009」
2009/01/04-02/04
年を明けてから慌てて描いたお正月イラスト。
じっくりテーマや構図を考える時間も無いので、今年は模写で済ませてしまいました。
年末に見たミッキーの白黒短編集のDVDに収録されていた「ミッキーの騎士道」のクララベルが可愛かったのを思い出し、取り上げてみました。つんと澄ました表情も気に入っています。
絵自体は完全に模写ですが、カラーリングはちょっと奇抜にアレンジ。
中世ヨーロッパのクラシカルな雰囲気と、現代アートの様なポップさが意外と調和して、なかなか面白い雰囲気になりました。
一人じゃ寂しいかと思い、ミニー姫も一緒に描いたのですが、なんだか丑年だか子年だか分かんなくなってしまいましたね。
あと2人を合成する際に縮尺を間違えてしまい、よく見るとクララベルがちっちゃい(笑)。

ちなみに、アップするギリギリまで迷った別ver.はこちら。



inserted by FC2 system