「鼠 2008」
2008/01/01-01/31
12年に一度のねずみ年、ミキ年なので張り切ってみました。
手前味噌ですが、自分ではなかなかアイディア的にも構図的にも綺麗にまとまったと思っています。
ミッキーを目立たせずに、ミッキーを全面に押し出すことが出来たかな。
でも、お正月っぽさはちょっと薄かったですね。
本当はガジェットやスージー&パーラ、シリーシンフォニーの「空飛ぶネズミ」なども描きたかったのですが、さすがに多すぎて無理でした。
「おしゃれキャット」のロクフォールは描いたけどなんとなく没。ちなみににこんな感じ。
また、右上にある「鼠」という漢字の色の塗り分けは、サイト名を脇愛々に決める前の没案である「鼠-僕らのクラブのリーダー-」(センスわりぃ…)の為に考えたもの。
こんな形で日の目を浴びることが出来るとは。

※各ネズミをクリックすると、ちょっとした解説等が出ます。


inserted by FC2 system