「寅 2010」
2010/01/01-02/02
「アラジン」のラジャーと、長沢芦雪の「虎図」を合体。
水墨画の屏風絵からラジャーが飛び出てくる、という構図は割と早くから思いついていたのですが、いざ描くとなると難しいですね。
前半分はまぁともかく、後ろ半分の酷いこと酷いこと。
あまりマジマジと見ないでいただければ幸いです。
あと、水墨画の虎とラジャーの縞模様の具合があまりに違いすぎて、ちぐはぐになってしまったのも心残り。
個人的には、屠蘇飾りを施した魔法のランプが面白く出来たかと思っています。縮小したら潰れちゃったけど。
ちなみに取っ手のところに付いている白い花は、「ホールニューワールド」のシーンでアラジンがジャスミンに手渡したものを真似たのですが、気がつきました?



inserted by FC2 system